2022年6月17日金曜日

素敵なラベルのワイン

 先日飲んだスペインの赤ワインのラベルです。

CLAVE DE SOL はスペイン語でト音記号のことです。


よく利用するネットショップで見つけました。年度末の期末セールで安くなっていたので即買いです。
葡萄の種類もガルナッチャとシラーという私の好きなタイプでした。スペインのサラゴサ近くのワイナリーで、CARINENA地方の畑です。
このワインのHPはこちらです(スペイン語)

ビンテージは2018年でした。4年前の醸造です。でもフレッシュな果実味の美味しいワインでした。重厚感はありませんが、酸味と甘味のバランスが良く、適度なスパイス香もあって素敵でした。これが ¥844(+送料)とは、セール価格とはいえお得です。スペインは安旨ワインの宝庫ですね!

セールで売り切ってしまったようで、今は在庫無しです。しかしどこかで残っているかもしれないので、また探して飲んでみたいです。
中身もラベルもご機嫌なワインでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿