2022年6月8日水曜日

6/5 mon.横浜(中華街・カフェクルーズetc.)

<< 6月5日(日)>>

近所のお友達と 、私たち夫婦3人で横浜に遊びに行きました。

ランチタイムに間に合うように出発して、中華街で四川料理です。

四川料理の麻婆豆腐はかなり辛くて、山椒のピリピリ感が凄かった!

それから宿泊するホテルに荷物を預けた後、山下公園を散策しました。

賑やかで人出が多かったです。それは、ドラゴンボートレースが開催されていたからでした。

赤煉瓦倉庫の船着場から出港するカフェクルーズを予約していたので、歩いて向かいました。

時間があったので海上保安庁の展示施設に寄りました。北朝鮮の工作船についての展示がありました。海上保安の仕事の重要さや厳しさを知り、色々考えさせられました。

それから観光クルーズ船に乗って45分間の横浜港クルーズを楽しみました。

曇り空でしたが、穏やかな波で揺れませんでした。海上から眺める横浜の街も良いですね。

赤煉瓦倉庫の前でもイベントが行われていて、たくさんの人で賑わっていました。マスクはしていますが、コロナ禍の前の頃に戻った感じです。

夕食は早めに中華街に戻って、狭い路地裏の老舗中華料理店に行きました。

美味しい中華料理でビールを飲み、その後はホテルニューグランドのバーに行きました。

重厚な家具調度の老舗パブ『SEAGUARDIAN II』です。

ゆったりしたソファーで優雅な時間を過ごしました。