2022年6月21日火曜日

6/20 mon. 南浦和ケーリーバンド セッション@Peter Cole

  << 6月20日(月)>>

東京都千代田区神田にあるアイリッシュ・パブ Peter Cole行われたセッションに参加しました。19:00スタートです。毎月開催されています。


この日のメンバーは私を含めて6名でした。お店のある神田西口商店街はお仕事帰りに立ち寄る居酒屋やバーが並んでします。月曜日ですが、そこそこの客入りでした。コロナ騒動以前に戻っています。
ギネス生ビールの後は、珍しいアイリッシュ・ウイスキー『バスカー』をオンザロックで飲みました。2020年に誕生したばかりの新しいブランドだそうです。甘い飲み口の柔らかいウイスキーでした。

私はお店にある電子ピアノを使わせてもらいました。
音色が選べるので、最初に設定されているグランドピアノから、街の酒場に似合う『ホンキートンクピアノ』に変えて弾きました。最近の電子ピアノは、ピアノだけでも様々なサンプリングをしていて、『ベーゼンドルファー』という設定もありました。ヤマハが吸収合併したオーストリアの老舗ピアノメーカーです。世界三大ピアノの一つです。さすがにベヒシュタインはありませんでした。

この日初めてお目にかかった若い学生フィドラー嬢は、最近就職が決まったそうです。カッコいいフィドルチューンをたくさん出してくれました。
その昔、ケープブレトンフィドラーの磯村さんと『ケイリートレイル』というバンドを組んでいた頃を思い出しました。

ご一緒した皆様、Peter Coleのスタッフの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿