2013年10月12日土曜日

10/11 fri. Celtic Music Session

<< 10月11日(金)>>
池袋のアイリッシュパブ「ダブリナーズ」で行われたセッションに参加しました。
このお店に行くのは数年ぶりです!
61鍵盤のキーボードを背負って行きました。
お店はすっかりハロウィンの飾り付けになっていました。もともとハロウィンはケルトのおまつりが発祥ですね。
先ずはキルケニーでキーボード担ぎの疲れを癒し・・・。


キーボードをセットしていると、続々とミュージシャンが集まって来ました。
このセッションは不定期で、アイリッシュだけでなくスコッティッシュやケープブレトンの曲も出ます。
珍しい楽器を奏でる方やダンサーもたくさんいらして、充実した時間でした。
美しいドレスのダンサーさんの背中(^^)

アイリッシュハープとハンマーダルシマー

リュートギター
他にフィドル、ティンホイッスル、コンサティナー、フルート。
楽器博物館のようなセッションでした。
ご一緒した皆様、主催された染村さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿