2013年10月9日水曜日

一陽展@国立新美術館

 << 10月9日(水)>>
今日は父方の従兄弟の彫刻家の作品を観に国立新美術館に行きました。
私は地下鉄千代田線の乃木坂駅から入りました。

台風24号の影響で風の強い蒸し暑い天気でした。多分気温は30℃近くあったでしょう。



私の従兄弟は長年一陽会に所属していて、もう運営委員です。
午前中に母と入り口で待ち合わせして、屋外の彫刻展示場に行きました.

従兄弟が待っていてくれて、彼の作品の前で記念撮影。

「con・nect  共に・結ぶ」 白御影石。台を含めると1トン!


他の絵画や彫刻などの作品を一緒に観て回ったあと、
帰りは正門を出て六本木へ歩いて、3人でランチして帰宅しました。

私立大学の芸術学部を卒業してから彫刻家としてずっと頑張って来た彼を、親戚一同で応援しています。
・・・と言っても、展覧会を観に行くぐらいで、彼の彫刻作品を購入した人はまだ居ないかな。
大きな、抽象的な作品が多いので室内に飾るのは大変です。
室内展示には赤御影石の小さな作品もあったので、それはちょっと心が動きました。
いつか彼の作品を家に飾れたら、と思います。
存在感抜群です。

0 件のコメント:

コメントを投稿