2013年10月22日火曜日

スポーツジム13回目

この10月から通いはじめた近所のジムですが、12回が終わると体組成測定をします。
今日は13回目なので、再測定の日でした。

初回の測定で出された結果では
【目標】脂肪7キロダウン
    筋肉4キロアップ
    体重3キロダウン
でしたが、今日の結果は全く変化無し!筋肉が少なく、脂肪が多い。
また同じ目標になりました。

ジムのスタッフが12回までの私のトレーニング記録をチェックして言うには、
「トレーニングマシンでの回数は15回を1セットでは少ないです。2セットにしましょう。
「トレーニングマシンの数を増やしてウェイトも上げましょう。」
「有酸素運動のランニングマシンは最低30分行いましょう。」

要するに、これまでの12回の私のトレーニング内容では足りないようです。
今まで5つのトレーニングマシンだったのに、あと2つ増やすことになりました。
そして全部1セットだったのを、倍の2セットにします。ウェイトもいくつか増やしました。
ラストの有酸素運動はランニングマシンを「早歩き」の設定にして30分するように言われました。
初めてマシンを使うので慣れないためきちんとした使い方ができていない事もあったようです。今日、スタッフが付きっきりで全部のトレーニングマシンの使い方を直してくれました。前よりだいぶハードです。
明日は筋肉痛かな・・・。

私専用のトレーニングカルテを作り直してくれて、今日はその順番でやって来ました。
説明等もあったので3時間近くかかりました。すごく疲れた・・・。

でも、せっかく始めたのだから、ちゃんと結果が出せるように頑張ってみましょう。
また12回が終わったら体組成測定です。
今度は良い方向に変化しているといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿