2013年10月12日土曜日

10/12 sat. 奥久慈大子ドライブ



<< 10月12日(土)>>
三連休の初日、良く晴れたので大子まで行って来ました。
茨城県の北部で、久慈郡大子町です。
昨年11月に行って、すっかり大子のファンになったのです。
その理由は・・・
美味しいクラフトビールの大子ブルワリー

奥久慈名産 軍鶏(しゃも)ローストを肴に♪
(私はドライバーなのでウーロン茶)

大子ブルワリーレストラン 


りんご狩り

たわわに実る「秋映(あきばえ)」

水郡線 常陸大子駅

常磐高速道路を那珂インターで降りて、久慈川とJR水郡線(水戸〜郡山)を左右に眺めながら国道118号線を走る田園風景は素敵です。
昨年は紅葉を観に袋田の滝まで行き、大子温泉に泊まりました。
その時に立ち寄ったりんご農家の方から「10月中頃が一番種類が多いです」と言われたのです。
確かに秋映、シナノスイート、シナノゴールド、陽光、紅玉がたくさんありました。
りんご園内は食べ放題!新鮮で美味しいこと!
でも3個食べたら満腹でもうだめでした。お土産に全種類を買って帰りました。
また来年もリンゴ狩りに行きたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿