2014年1月6日月曜日

池上本門寺墓参&南浦和ケーリーバンド新年会2014

 << 1月4日(土)>>
南浦和ケーリーバンドの新年会がメンバーの鶴橋さんのお宅で開催されることになりました。
場所は大田区の東急池上線沿線です。
ちょうど私の本家代々のお墓が池上本門寺にあるので、墓参してから伺う事にしました。
よいお天気で歩くのにはちょうど良い穏やかな日でした。
本門寺本堂
お正月でたくさんの参拝客です

本門寺山門
色々な屋台も出てお縁日のようです

東急池上駅から歩くと、必ずこの石段を登るのです

石段下では獅子舞も来ていました。情緒溢れる光景と音楽に出会いました。

池上駅から鶴橋邸最寄りの駅までまた東急線に乗り、無事に到着。
閑静な住宅街の中の一戸建てで、素敵なリビングルームでした。
今年も南浦和ケーリーバンドをよろしくお願いします
この日は都合の良かった5人が集合しました。
みんなで持ち寄った美味しいご馳走やお酒で、楽しくくつろいだ時間を過ごしました。
場所を提供して下さった鶴橋さん、ご参加の皆様、ありがとうございました。


私が南浦和ケーリーバンドに参加したのは2004年からです。
アイリッシュセッション仲間のギタリスト藤本さんから
「知り合いのケーリーバンドでピアニストが辞めてしまい、新しく探しているから良かったらやってみませんか?」とご紹介いただきました。
そこでリーダーの武田さんとメンバーの中野さんに初めてお目にかかったのが2004年の夏です。
61鍵盤のキーボードを担いで上野駅改札口でお二人と待ち合わせして、
近所のカラオケルームでバンドや音楽の説明をしていただきました。
私が少し練習して行ったセットを合わせてみて、それではやってみましょう!ということになったのです。
あの日の事はよく覚えています。もう10年ですね・・・あっという間でした。
これからもよろしくお願いします。

鶴橋さん!今年も楽しく演奏しましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿