2014年1月29日水曜日

小石川温泉 スパラクーア

<< 1月27日(月)>>
東京のど真ん中に温泉があります。
後楽園の「Spa LaQua」です。

東京メトロ後楽園駅の目の前で、後楽園遊園地や東京ドームのすぐそばです。
ジェットコースターの轟音が響いています。

昨年の暮れに左手首を脱臼してギブスをしている母は、お風呂に入るのが不自由なので、
一緒に行って全身を洗ってあげることにしました。
新宿で待ち合わせてランチした後、LaQuaに向かいました。

名 称小石川温泉
泉 質ナトリウム~塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉)
キレイな琥珀色をした塩化物強塩温泉です。
効 能冷え性、肩こり、神経痛、関節痛、五十肩、疲労回復、健康増進、うちみ、くじき、きりきず、やけど、慢性婦人病、など保湿保温性に優れ、美肌効果もあります。


広い受付カウンターや、清潔なロッカー、かわいい館内着・・・。
そして、洗面台や化粧台のスペースはとても数が多くてゆったりしています。
温泉は塩辛くて、ピリピリしました。
私も母もたくさん汗をかいて、温まりました。
リラックススペースが充実していて、席まで飲み物を届けてくれるサービスもあり、
早速湯上がりのビールを一杯!
そして少しお昼寝しました

0 件のコメント:

コメントを投稿