2014年1月5日日曜日

お正月


 元日は杉並区の実家にて親戚一同と鴨鍋で新年会でした。
ワインはドイツの赤でした。
写真を撮り損なってしまいましたが白で有名なフランケン地方なのに赤でした!
可愛いベリー系。でも上品。
近所の日蓮宗妙法寺に行ってみましたが凄い混雑でした。私が子供の頃走り回っていた境内も交通整理が出る程の賑わいでした。


 2日はは地元の一の矢八坂神社に初詣。
昨年の破魔矢と干支鈴をお返しして、新しいものを買って来ました。
玄関に飾ります。


夜はMihoさんご一家が来宅して、チーズフォンデュでスペインの赤LAYA2011。
Miho&Kana☆エンジェルズ新年会です。
アルマンサ地方の土着品種ガルナッチャティントレラ70%、モナストレル30%です。
バランス良い美味しさでした。(株)稲葉というこのワイン専門インポーターのワインには毎年かなりお世話になっています。






 3日はジムに行って初トレーニング!

夜はチキンクリームシチューとロースハムサラダでオーストラリアの赤2010でした。
私の大好きな品種シラー100%です。すいすい飲めてしまう。
スパイシーで華やかで、アルコール14.5%とは思えない爽やかさ。
(株)ベルノリカールジャパン。
このインボーターはシーバス(スコッチ)やジェムソン(アイリッシュ)を扱う大手ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿