2014年1月12日日曜日

真冬の庭

今日は風もなく比較的暖かな日だったので、庭仕事をしました。
この時期は枯葉集め、剪定、施肥が主な作業です。
先週は球根をたくさん植え付けたので、穴掘りはしなくて良かったから少し楽です。

白いパンジー
2年前に亡くなった白いハムスター「ココちゃん」のお墓です。
息子が飼っていたのを、忙しいので預かっていたのですが、
我が家で天寿を全うしました。

黄色のパンジー
ヒヨドリの好物らしく食べられてしまうので、普段は網をかけておきます。

ムスカリやチューリップ、ヒヤシンスを植え付けた鉢

斑入り柊
木偏に冬と書いて、ヒイラギ

ラベンダー

クリスマスローズの花芽

乙女椿の花芽
木偏に春と書いて、ツバキ

鈴蘭水仙の芽が顔を出してきました


0 件のコメント:

コメントを投稿