2019年5月22日水曜日

2019年ポルトガル旅行記(1ー2)サン・ジョルジェ城

 << 5月6日(火)>>
午前11:20にリスボン空港に到着し、ホテルのチェックインを済ませました。
母はホテルでお昼寝。
私達夫婦は観光です。Suicaのような交通カードViva viagemを買って、ホテル近くのフィゲイラ広場から737番のバスに乗りました。サン・ジョルジェ城のバス停は終点です。




坂道をぐんぐん登り、約15分ほどで到着しました。

入場チケットを買うのに少し並びました。フランス人が多かったです。あちこちからフランス語が聞こえてきました。

日本語の解説もありました!
CASTELO DE S.JORGE  の解説はこちらです。

お城というより要塞のようです。
 良いお天気で、眼下にリスボンの町並みやテージョ川がはっきり見えました。
ラッキー!


敷地は広い公園になっています。歩き回るのは時間がかかりました。

城壁を登るのも大変!細くて急な階段ばかりです。



カフェもありました。そこにクジャクが飼われていて、それも放し飼いでした。
尾羽を広げたところは残念ながら撮れませんでしたが、人に慣れていて、近くまで寄っても逃げません。


歩き疲れて、またバスに乗ってホテルに戻りました。
夕方から、ホテルで休んでいる母と一緒に散策と夕食に出かける予定です。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿