2019年5月1日水曜日

令和の初日

令和 明けましておめでとうございます。

 風薫る五月になりました。庭の紅サンザシが今年も可愛い花を咲かせています。


こちらは紫蘭。同じピンクでも少し青みがかった色合いです。

昭和に生まれて、結婚して、子供を産んで、人生の春。
平成には子育てと仕事に明け暮れて人生の夏。
そして令和は人生の秋を迎えています。
この秋が、実りの秋となって行けるように、そして穏やかな冬を迎えられるように、
どうしたら良いかを考え、実践しながら過ごしましょう。

先ずは健康第一です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    時代を春夏秋冬に例えるなんてさすがです…。
    またコメントいたします^^

    返信削除
  2. わあ!!!
    コメントありがとうございました!
    全然気がつかなくて、今頃になってしまいましたが・・・
    とにかくコメントの設定が理解できていなかったのです(;;)
    ごめんなさい

    返信削除