2019年1月27日日曜日

1/24 thu. デイサービスSでのボランティア演奏(ソロ)

 << 1月24日(木)>>
茨城県つくばみらい市の高齢者通所介護施設で演奏してきました。こちらでは今年初めての演奏です。昨年の2月に初めて演奏に行ってから、もう11回目になりました。
風に強い寒い日でしたが、よく晴れていました。


私が事前にファックスで送っておいた歌詞を、スタッフが可愛いく編集してくださいました。

午後2時から約45分間の演奏でした。こちらの利用者さんは比較的お元気な方が多く、歌詞を見ながら大きな声で歌っていらっしゃいました。

曲の合間のおしゃべりも活発で、冗談も交えながら楽しんでくださいました。

オカリナの演奏も聞いていただきました。「きれいな音ね!」と喜んでいただきました。

演奏終了後はスタッフお手製のおやつをご馳走になりました。リンゴを柔らかく煮た優しい甘さのお菓子とロールケーキでした。

利用者の方々もスタッフも「楽しかったね」「懐かしい歌はいいねえ〜」と言って下さいます。昨年の12月は忙しくて演奏に行けませんでしたが、出来れば毎月演奏に行ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿