2019年1月19日土曜日

2018年イタリア旅行記(3−3)フィレンツェの夜

 << 12月11日(火)>>

ルッカからフィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着したのは17:50頃でした。
お洒落なデザインの近郊電車でした。


一度ホテルに戻って買い物した物を置き、身軽になってから夕暮れの街へディナーに出かけました。
 お目当の店の開店時間にはまだ早いので、クリスマスイルミネーションの美しいフィレンツェを散策しました。

共和国広場には回転木馬が設営されていました。ルッカにもありましたね。私の住むつくば市の駅周辺にも、クリスマスシーズンには回転木馬が出現していました。今はもう出なくなってしまいましたが・・・。

回転木馬の前では、ストリートミュージシャンが演奏していました。素敵な演奏だったので、投げ銭を入れて、動画を撮らせてもらいました。
後ろに回って写真を1枚。

お目当のワインバーは、何か機械の調子が悪いとかで、開店が遅れていました。

そこで、もう一軒探しておいたワインバーに行きました。
こういう時、グーグルマップは役に立ちます。
Vini E Delizie Firenze というお店で、街角の小さなワイン専門店です。グラスワインを2杯ずつとチーズ盛り合わせを頼みました。店員さんが丁寧に注いでくれます。


 高級ワインをグラス1杯から飲めるので嬉しいです。



ワイン棚に囲まれて、楽しい気分!
イタリアに来てから過食気味なので、この日の夜はワインとチーズだけで終えました。

お店はサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のすぐ近くで、帰りには教会前広場の美しいツリーに感動しました。

 ホテルに帰って、さっぱりして、おやすみなさい。
明日はフィレンツェの街歩きです。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿