2019年7月15日月曜日

7/11 thu. デイサービスSでのボランティア演奏 #16(ソロ)

 << 7月11日(木)>>

茨城県つくばみらい市にある介護施設で通算16回目のボランティア演奏でした。
午後2時から50分程の演奏でした。
 皆さんで七夕飾りを作っている最中でした。テーブルに七夕飾りを置いて「たなばたさま 」を歌いました。
 「歌はいいよねー!」と、毎回話しかけてくれる女性がいらっしゃいます。
 終わって片付けていたら「もう終わっちゃうの?」とアンコールをいただき、「青い山脈」をもう一度歌いました。皆さん大きな声で楽しそうに歌ってくださいました。

帰るときに「ちょくちょく来てよ」のようなことを言ってくれる女性がいました。茨城弁でよくわからなかったのですが、、、。
その方は歌うよりも演奏を熱心に聞いて下さっていました。
喜んでいただけて嬉しいです。
来月も伺います。

0 件のコメント:

コメントを投稿