2019年7月13日土曜日

7/7 sun. イベント演奏【水辺で乾杯!in つくば小貝川】

 << 7月7日(日)>>
筑波山ジオパーク関連のイベントにお招きいただき、うくれれ・キッド&マカマカで演奏して来ました。

 場所はつくば市のはずれの上郷地区にある川口公園です。
7月7日の7時7分に乾杯して、その後のパーティーのバックミュージックを担当しました。

 この日は楽器演奏だけというのに電源が無いため、オカリナを演奏しました。
SF、AC、AGを持ち替えました。

 小雨模様でしたが、何とか決行できそう?ということで、演奏準備です。

ウクレレ(Kid)とギター(Tobby & Sugi)とオカリナ(私)のマカマカなんて、初めてのことです!ウクレレのKeimさんは都合が悪く不参加でした。

ジオパークのHPはこちらです。

段々と日が暮れて、寒くなって来ました。気温が低めの日でしたが、うっかり薄着で失敗しました。

演奏場所は屋外で、私は小雨に濡れないように木の下に入りました。


日が暮れて来て、真っ暗な中で手元にライトを点けて演奏しました。


小貝川のほとりの広々した公園の中で演奏していると、オカリナの音は生音なのによく響いて不思議な気分でした。響かせたいという気持ちが強くて、後で録画を聞くと、音色が上ずりピッチが高めになってしまいました。反省!オカリナって難しい。
ギターとウクレレは携帯式小型バッテリーを使ってアンプに繋いでいました。

4曲用意しましたが、アンコールをいただいたので1曲めのたなばたさまをみんなで歌うことにしました。 参加者の方から「素敵な演奏でした!」「もう終わっちゃうの?」などと声をかけていただきました。

マカマカの皆さん、面白い企画でしたね〜お疲れ様でした。
聞いてくださった皆様、たくさんの拍手をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿