2024年3月30日土曜日

2024年スペイン旅行記(12ー3)バレンシア6泊目の夕食

  << 2月18日(日)>>

この旅行の最後の夕食です。アリカンテ6泊、バレンシア6泊でした。今まで私が経験した海外旅行では、1番長いです。

朝から一日バレンシア観光で歩き回り、宿に戻って休憩しました。夕食は近所のレストランを探してありました。バレンシアのワインが飲めるお店です。

徒歩10分ぐらいの【Cocolinda】というレストランです。


バレンシアの地ブドウ「ボバル」で造られた赤ワインを注文しました。1本20€でした。


予約していませんでしたが、まだ時間が早かったので座れました。

牛肉のコロッケが、日本のメンチカツに似ていて美味しかったです。

オリーブやサラダ、

そして、鶏肉と野菜のグリルが宙吊りになっている面白い料理を注文しました。シンプルな塩味で美味しかったです。ワインにも合いました。
スペイン料理は庶民的なお店に行けばそれほど高額ではありません。全部で48€でした。日本円にして¥7,500ぐらいです。ワインを1本入れてですから、日本と比べると安いでしょう。
今は円安なので1€が163円ぐらいです。昨年は150円、もっと前は130円ぐらいだったこともありました。また戻らないかしら。


時間が経つと混んできて、若い人たちで盛り上がっていました。バレンシア最大のお祭り「火祭り」がもう直ぐなので、打ち合わせでもしているのでしょうか?お面を被っていました。



帰り道は暗くなって街路灯が点り、綺麗な街並みでした。旧市街に比べると旧城壁の外側の地域はすっきりと広々しています。






自分の住んでいる家の近くがこんな景色だったら嬉しいのに!
バレンシアに住みたくなります。


さて、明日は帰国です。

続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿