2024年3月10日日曜日

2024年スペイン旅行記(6ー2)アリカンテ観光・午後から夕食

<< 2月12日(月)>>

午前中はゆっくり街歩きをして、ビーチや市庁舎、ヨットハーバーを散策しました。

昼食は、一昨日の夕食に利用したイタリアンレストランに行くことにしました。

RESTAURANTE Da Ricardo です。

とても落ち着く店内です。

ランチタイムは定食があります。サラダ、ピザかパスタ、飲み物で12.95€です。¥2,000ぐらいですね。

私はビール、サラダ、キノコのピザにしました。

デザートは別料金でしたが、ティラミスを食べました。

どれも美味しくて、スペインのイタリアンも悪くないと思いました。

それから宿に戻ってしばし休憩です。

アリカンテの最終日なので、夕方からお土産を調達に行きました。ネットで調べておいた店に行ってみました。
I Love Alicante という土産物店です。

初日に歩いたキノコ通りにありました。

お友達への青い陶器のカップと、我が家用に陶器のプレートを買いました。
我が家の壁に飾ってあります。

昼食にしっかり食べたので、夕食は軽く済ませました。
宿の近くのアリカンテ食品専門店【Aperitivos Gisbert 】です。

アリカンテのワインや、珍しい酒精強化ワイン( Fondillon ) などを飲みました。

赤ワインはモナストレル。

ウズラの卵、チーズ&ハムロール、オリーブの実が串になってオリーブ油に漬け込んであるおつまみを食べました。珍しいです。美味しいです。

白ワインはモスカテル。

店内はアリカンテの食材でいっぱいです。主にワインですが、チーズやハムや缶詰やナッツ類もあります。

店主のジスベルトさんに色々説明してもらいながら、楽しく飲みました。

モナストレルから造られた酒精強化ワインの フォンディジヨン(Fondillon) は珍しいのでお土産に買いました。それからアリカンテのアーモンドもおいしいくて珍しいので買いました。

地元の小さなお店で、楽しい時間を過ごしました。アリカンテの魅力をたくさん知りました。