2024年3月7日木曜日

2024年スペイン旅行記(4ー3)アリカンテ4泊目の夕食

<< 2月10日(土)>>

午前中は中央市場とサンタ・マリア教会を見学し、ビーチ近くで昼食にしました。

それからサンタ・バルバラ城に専用エレベーターで登り、帰りは歩いて下りました。宿まで歩いて戻り、休憩しました。

夕食に選んだのは、2泊目の夕食で食事が出来なかった店です。時間が早すぎたので、ワインとおつまみだけで済ませました。

今回はちゃんと20時を待って出かけました。La Taberna de Lucerosです。

店に入ると、満席でした。土曜日の夜だからでしょう。それでも、「21時までなら空いている」という席に座ることができました。
24€の白ワインを1本注文したら、「21時30分まででも良い」ことになりました。アルバリーニョという葡萄のワインで、私たちのお気に入りです。

ツナサラダ

タラのフリット、ガーリックマヨネーズ添え

オックステールの煮込み

白ワインは飲みやすくてスイスイと1時間足らずで空けてしまいました。
それで、赤ワインもグラスで注文しました。

美味しいワインとお料理に満足です。
ちゃんと1時間半で終了。私たちが店を出る頃に、大人数の家族(?)が店に入ってきました。

カーニバルの当日だったらしく、鋪道には大人も子供も仮装をした人たちがたくさんいました。着ぐるみだったり、スーパーマンの衣装だったり、ピエロみたいだったり。。。
夜も暖かいので、薄着の人が多いです。
アリカンテは本当に南国ムードです。