2024年3月2日土曜日

2024年スペイン旅行記(3ー2)アリカンテ3泊目の夕食

  << 2月9日(金)>>

朝からバスと電車で近郊の老舗ワイナリーに行きました。

一度宿に戻って休憩した後、夕食に出ました。遠出して疲れたし、ランチにはサラミやチーズなどと共にワインを色々試飲して胃腸も疲れていたので、イタリアンの優しいリゾットが食べたくなりました。


そこで、宿のすぐ近くにあるイタリアンレストランに行きました。Googleマップで検索して口コミが高評価でした。Da Riccardo です。

レトロな雰囲気の素敵なお店でした。
懐かしいイタリア映画のポスターが飾られています。落ち着きます。


2人でハムサラダをシェアしました。レタス、チーズ、ハムが細切りになっていてドレッシングで和えてあります。それをレタスの大きな葉に乗せてありました。バルサミコ酢が添えてありました。とても美味しかった!


そして、私はきのこのリゾット。キノコの香りが豊かで、チーズもたっぷりで、とても美味しかったです。

夫はカルツオーネという包むタイプのピザです。中にミートソースがたっぷり!

最後にはレモンチェロとお水です。


次の日がアリカンテのカーニバルの日なので、お店で仮装の支度をした人たちに会いました。明日の土曜日は街が賑やかになりそうです。
満足して宿に戻りました。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿