2023年3月21日火曜日

2023年ポルトガル旅行記(4−3)ブラガ日帰り観光から戻り、夕食

  << 2月24日(金)>>

2/20(月)の深夜にトルコ航空機で羽田空港を出発して、イスタンブールで乗り換え、2/21(火)の午前中にポルト空港に着きました。

2/22(水)はポルト市内を観光しました。

2/23(木)は朝から近郊電車で1時間のギマランイスという世界遺産の街へ日帰り観光しました。

この日はブラガと言う古都へ日帰り観光しました。そして夕方にアパートに戻り、夕食まで休憩しました。ポルトガル北部のブラガは気温が低かったので、2人とも冷えていました。特に夫が体調を崩して風邪っぽくなってしまいました。

夕食は近所のレストランを予約していたのですが、時間になって行ったのに閉まっていました。30分ほど店の前で開店を待っても開かないので、昨夜行った店に行くことにしました。

SHURASQUEIRA MOURA です。先ず、暖かい野菜スープを頼みました。


ワインはテージョ地方の赤をハーフサイズで注文。

あまり食欲の無い夫は一番量の少なそうな料理を選びました(ソーセージグリルと卵焼き)。しかし、このポテトの量はすごいです。

私はポークソテーにしました。骨付き豚肉です。そしてご飯とポテトが付いています。


昨夜と同じ家族連れに会いました。店は満席で、賑やかでした。


お会計を済ませて帰ろうとすると、店主らしき人が私たちを呼び止めて、食後のリキュールをサービスしてくれました。

MOURAの店主と

二日続けて行ったのを覚えていてくれたのですね。
そして、Instagramにお店のワインをUPしたところ、お店からコメントをいただきました。びっくりです!
優しいおもてなしに感激して、気分よくアパートに戻りました。夫も暖まって調子が戻りつつありました。
大事をとって早寝しました。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿