2023年3月19日日曜日

3/18 sat. グループホームMでの演奏

 << 3月18日(土)>>

 私が今年の1月まで勤務していた施設に演奏に行きました。午後1時半から約1時間でした。

暖かくなってきたと思ったら、この日は朝から雨で寒かったです。おかげでスギ花粉症は治っていました。

リビングルームには洗濯物がたくさん掛けられていて、私には懐かしい光景でした。

《プログラム》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. どこかで春が


3. 早春賦

4. 朧月夜

5. なかよし小道

6. オカリナ演奏(①浜千鳥 ②カモメの水兵さん)


7. 仰げば尊し

8. 高校三年生

9. ふるさと

10. 青い山脈

今月の13日からコロナ禍でのマスク対応が緩和されましたが、高齢者施設ではまだマスクは必要です。そして、演奏時にはフェイスガードを着けます。今回はフェイスガードの角度調整が悪く、オカリナ演奏の時に引っ掛かってうまく行きませんでした。それで、ガードを外して演奏をやり直しました。利用者の皆さんからなるべく離れていました。

コロナだけでなく、インフルエンザも油断できません。もっと暖かくなって湿度が高くなると良いですね。

来月は春の歌をたくさん用意しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿